PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TPSの意味を最近知った。その2

続きです。

初心者救済のために作られた、ブキ

それがこの "スプラローラー"


単にぶっ叩くだけで相手を地獄へ葬り去ることができます。頭を一切使わず、直感的に戦える…これならばサル並みの知能の筆者でも出来るのではと感動した覚えがあります。

更にはこのゲーム、メインウェポン、サプウェポン、スペシャルウェポンとブキは三つのセットになっています。

スプラローラーのスペシャルウェポンは
"ダイオウイカ"と呼ばれており、
これがまたかなり強いです。

マリオのスター的なものと考えてくれればOKです。

今はもう数回に分けたアップデートで下方修正されてしまったのですが、発売当時のダイオウイカは発動させたら勝ちのようなものでした。

インクによる仰け反りも殆どなく、発動に必要なポイントも少ないためか初期のナワバリバトルでは味方4人中4人がスプラローラーということもありました。(それくらい強かった)


当時はバランスブレイカーと呼ばれたスプラローラーも修正されて大分落ち着いたと思いますが、今でもかなり強いです。(笑)

アクションシューティング初心者である筆者でも強いと感じる武器を上手い人が使ったら…と考えるだけで恐ろしいですね……。

実際、スプラローラー使いのS+に遭遇すると手に負えないどころか気付いたら死んでいますね。
正直やめてほしいです(^-^)

今日の記事はこんなところにしておきます。皆さんも機会があればぜひプレイしてみてくださいね、それではまた~


正直Twitterに慣れすぎて、ブログ文化特有の打ち消しやら文字色、文字サイズとか忘れてましたね完全に。

(もしかして小学生の時よりインターネット使えなくなってるのでは………)

まぁそれよりiPhone向けのFC2ブログアプリがゴミ過ぎるからLivedoor辺りに移行したほうがいいんじゃないか、時間かかるからいいか(^-^)

| 猫好き | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fngr.blog112.fc2.com/tb.php/298-a876fb6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

